【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  エスバイエル 評判サイト【3】 >  エスバイエル vs ミサワホーム@一戸建て購入掲示板

エスバイエル vs ミサワホーム@一戸建て購入掲示板

エスバイエル vs ミサワホーム@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


エスバイエル>>>ミサワホーム

【理由?@】
安価な断熱材のグラスウールは、壁内結露によるカビが発生しやすい。
エスバイエルは、ロックウールに切り替えているのに、
ミサワホームは、グラスウールのまま。

シックハウスで裁判沙汰になっても、ミサワはグラスウールのまま。
ミサワという企業の姿勢を疑わざるをえない。

【理由?A】
ミサワのデザイン&間取りは一昔前のもの。旭化成やエスバイエルよりも10年後れている。
近所の人に笑われそうな、あざとい外観。


No.45 by 18 2005/11/11(金) 00:47
いやいや、解ってくれ。
メーカーが「自社の製品」を「宣伝」するだろ。
そういうことを書いてるんじゃないんだよ。

No.46 by 匿名さん 2005/11/11(金) 22:37
>45
ここはスレ違いなので出て行ってくらはい。
「エスバイエル vs ミサワホーム」
2×4の宣伝は相応のスレでやってください。

No.47 by チャングム 2005/11/13(日) 20:00
18さん>
 おっしゃりたいことの意味は重々承知しながら、つまらないことに
過剰反応してすみませんでした。
話を、二社の住宅性能の比較に戻しましょう。
 在来軸組工法の二階建て住宅は、約12キロニュートンですが、
S×Lの戸建ては、2階建で、13キロニュートン/平米あります。
意外と重い住宅なのです。ですから、例えば、ひな壇式の造成地などに時折見かけられる、
ボックスカルバート式のカーシェッド(地下車庫)がある宅地では、
その駐車場敷地の上に住宅を二階建てで、建築建することが出来ません。

 S×Lに問い合わせたところ、当社のパネルは片側だが、成長のゆっくりと
した木目のつまった材を用いているためであり、他社のパネルとは違うという
説明でした。
 さて、それでは、ミサワホームの二階建ての重量はどのくらいなのでしょうか。
どなたかお教え下さい。

No.48 by 匿名さん 2005/11/15(火) 23:32
>47
S×Lはどこのなんの木ですか?

No.49 by チャングム 2005/11/19(土) 11:39
ミサワに電話して、重さを計算して貰ったよ。

そしたら、10は越えるけれど、11キロニュートン以下の数字になるそうだよ。
在来工法の、二階建ての本体が、6キロニュートンで、べた基礎が4キロニュートンだから
計 10キロニュートンというのと、同じだね。

たしかにこれなら、S×Lより地震の揺れには、強そうだね。
でも、強い風を受けたときに、先に飛ばされるのは、ミサワだね。
S×Lは、浜松の、風速百メートの竜巻に耐えてるんだよ。

S×Lの材質については、今問い合わせているからまっててね。

No.50 by 匿名さん 2005/11/19(土) 23:01
SLでしか建てられない。
という人は、もう一度よく自分自身を考えてほしい。
昨年度の納税額は何円ですか?
あなたの納税額で、緊急時に、救急車、消防車、警察を呼べるのは誰のおかげですか?
公道港湾を整備し当然のようにあなたが使用できるのは誰のおかげですか?
あなた方C階層が、家をもてるのは、
A階層、B階層の納税、および彼らが運営する法人の納税のおかげです。
あなた方C階層が、AB階層と同様の公的負担を背負って、一戸建てがもてますか?

おこがましい議論はやめなさい。
タマホーム、SLで建てるのは個人の自由です。
しかし、誰のおかげで、家がもてるのか忘れてはなりません。

No.51 by 2005/11/20(日) 17:52

No.52 by チャングム 2005/11/22(火) 17:36
返事が来た。
S×Lの建物は、「米ツガ材を使用致しております」とのことです。


【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



         

エスバイエル 評判サイト【3】

関連エントリー

エスバイエル vs ミサワホーム@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

エスバイエルの評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します